土曜日プログラム、始めました。

/
8月より“土曜日限定プログラム”を開始いたします。
平日に時間が取れない、生活は送れているけど気になる箇所がある、そんな方にオススメのプログラムになっております。
ご興味がございましたら、お電話もしくはLINEにてご連絡くださいますようお願いいたします。

●難治性スポーツ障害についての相談 担当:東迎 高善
以前から運動中に痛みがあって治る事を諦めてないでしょうか。

スポーツ障害とは長期間に繰り返される過度の運動負荷により生ずる筋肉、腱、人体、骨、滑膜などの慢性炎症性変化の事を指します。

「昔怪我をして、それ以来運動中に膝や足の裏に痛みがでる」
「一旦運動を中止すれば痛みはなくなるが、運動を再開すると同じように気になる、、」

そのような悩みをお聞きし、患部の状態確認・動作評価を行い、その人にあった適切な治療法を提供いたします。

●テニス肘改善プログラム
担当 今井 千紘

皆さんテニスをしていてストロークやインパクト時に肘の外側が痛くなる事はありませんか?

それはもしかしたらテニス肘かもしれません。

このプログラムでは肘の痛みの除去だけでは無く原因となった肩や体幹などの箇所
にアプローチをして再発を防止する治療やリハビリを行います。

テニスコーチに手打ちになっていますよと言われる方、肩や前腕がはっていませんか?
テニス肘はすぐそこまでやってきています。

是非お試しください。

・運動傷害予防プログラム
担当 石田眞
柔軟性と筋力を向上してスポーツ中に起こりやすい成長期の痛みを予防・改善しよう!

成長期のお子さんの痛みは成長期特有な身体の特徴や変化に対して身体の機能(柔軟性や筋力、バランス機能など)の向上がおいついていないため起きてしまいます。特にスポーツをしていると骨や関節により多く負荷がかかるため痛みを発症しやすいです。

当院のスポーツ傷害予防プログラムではメディカルチェックを行い、既に痛みがないか、身体の機能に問題がないかを確認します。
問題点を抽出した後、一人一人の問題点に合わせたメニューを作成、指導を行い問題点の改善を目指します。

●鍼灸&運動 腰痛改善プログラム 担当:松本 惇志
昨今、在宅ワークにより普段とは異なる場所で仕事を行うことで身体に負担がかかっていたり、運動量が減ったことが原因で腰痛に悩まされ来院される方が多くいらっしゃいます。
平日は仕事が忙しく体をケアする時間がない方でも、週に一度来院していただいた際には、鍼治療と併せて平日ご自身でもケアできるよう簡単な運動をお教えして、1週間良いコンディションを保てるようにするのがこのプログラムになります。

当院のご紹介 About us

院名:高尾東迎接骨院
住所〒193-0845 八王子市初沢町1296−2 フラッツ初沢1F
最寄:高尾駅(JR中央線 、京王高尾線 )南口より徒歩3分
駐車場:専用駐車場あります (3台) *埋まってしまっている場合はお近くのパーキング等ご利用ください。
                                 
受付時間
9:00〜
12:30
-
15:00〜
20:30
15:00〜
17:00
-
定休日:日曜
※祝日は17:00まで受付

【公式】高尾東迎接骨院 Facebookアカウント 高尾東迎接骨院では公式SNSアカウントを運用中!

【公式】高尾東迎接骨院 Facebookアカウント 高尾東迎接骨院では公式SNSアカウントを運用中!

【公式】高尾東迎接骨院Facebook フォローお願いします!

  • キャンペーン情報をいち早くゲット!
  • 新しいサービスなどのご案内をしています